好きこそものの上手なれ

ゲームがきっと主

【最新版】おすすめ連射コン紹介+全自動高効率金策、ニンフィア学生最強大会について

後述するおすすめ連射コン!

 

初めに

どうもスイルです

ポケモンsv楽しんでますか??

自分は楽しみすぎて動画もブログも疎かになってしまいましたがこの全自動周回によって他の作業をする時間が増えて来ましたw

 

今回は色々考察も進み2022/11/24現在最高効率かなと思われるニンフィアでの学生最強大会の解説をしたいと思います!

採用ポケモンの経緯

実はニンフィアの情報が出る前にイーユイで動画を上げてたのですがニンフィアの方が現状いちばん安定していますw

t.co

今作は育成アイテムのほとんどがお金で買えるということで、良い金策があればほとんど厳選が必要なくなるな

と発売から半日たった辺りの情報から分かっていたのでクリア後はまず良い金策方法を考えてました。

 

前作のトーナメント周回のような今作の学生最強大会とレイドの報酬を見比べて、周回の方が楽だしお金だけなら稼げるなと思ったので最初はとりあえずレイド用に育成したミライドンで周回してました。

 

火力的には申し分無かったのですが電気技だとシロデスナ、ドラゴン技だとニンフィア等がいるためにこれじゃダメだと他のポケモンを探しました。

 

まず到達したのが準伝説のなかで最もASの種族値のあり、無効化されず、一貫性のあるあくタイプのパオジアンに到達しました。

格闘の先生に破壊されたり

ボタンのつぶらな瞳ⅹ2からサンダースの雷麻痺

を目の前で見せつけられ

物理だとダメだと悩んでたところにイーユイ採用をしているポケソルの動画を見つけ

先を越されたと泣きながら動画を作り、

寝て起きたらそこはポケセンの前で回復し続ける主人公の姿がありました

自分はクワッス選択のバイオレットなのですがTwitterで流れてきたニンフィアの方が安定するのかなあと悩みながら採用したところ

今のところ12時間放置してもポケセンに居ないので再安定かと思います!

ニンフィアの個体について

個体値

a不問5v

自分のニンフィアはレイド産のH抜け5vに王冠を使った個体です。

Aがvでもイカサマは半減なのでまぁ大丈夫かと

特性

フェアリースキン(夢)

無効化されなくなり威力も上がります

星6レイドならほぼ確定で夢です

性格と努力値

控えめ ミントでok

cは特化(252)リゾチウム26より25+知力の羽2の方が安上がりです

sは200振り(lv100で206ならok)インドメタシン20個

雷麻痺を出してくる今大会最速のサンダース抜きらしいです

bあまり(58)ブロムヘキシン6

hに振るより防御指数が上がります、多分

技構成

1番上にハイパーボイス

後はなくても何でも良いです

ppも増やさなくても足ります

持ち物

おまもりこばんで固定です

火力アップアイテム持たせるならやる価値無い

注意点

・手持ちはニンフィアのみにしましょう

入れ替え表示がでて詰みます(2敗)

やり直せるようにレポートを受付で書くのもあり。

・今のとこ自分は負けてませんがハッサムバレットパンチが2発とも急所に当たると乱数で落ちるっぽいです。

まぁ1/16^2で0.4%なので死んだらドンマイって感じです()

・連射コントローラーが必須です

連射コンの中にはTurboのみ(洗濯バサミ等で固定)と、連射ホールドがありますが連射ホールドの方が楽で安定します

自分はTurboのみだったのですが起きたら連射出来てなかったので買い換えました!

純正では無いですが比較的安めだったので置いときます

それと純正のホリパッド

最後に

いかがでしたでしょうか!?

 

もう既に情報が出回っているので既に育成済みという方も多いかもしれませんが、これだけで相当楽になるのでお勧めです!!!!